2017年11月12日

選手交代の件

P1040642.JPGP1040643.JPG上原デス!しばらく休んでいました。すみません!8月頃~仕事が鬼のようにありほと
んど毎週土曜、日曜と会社にいっています。つまり毎日会社に行ってます。(バンド
練習もありまして)(グレー色でサービス的)最近のライブでは機材トラブルや練習
不足も祟り思うようにいってませんでした。

やはり、仕事が忙しいと両立できないタイプなんで(いいわけっぽいです)。結果、
機材の見直しを検討中。添付写真では、まず、自宅練習用のマルチエフェクターの変
更。10年程前から自宅で活躍していたトーンワークス製AX1500(軒猿の斉藤さ
んも所有?)を引退させる事にしました。クオリティー〜CDはこのエフェクターを使
用しました。最近、自宅で練習中、勝手にリバーブがONになったりモジュール系がON
になったり。でデジテックのマルチを購入しました。ライブにも使えると思いました
がやはりマルチ。メタルサウンドには、対応できませんでした。(自宅練習には最適
です!)添付2写真では、な、な、なんと新潟スティールドライバーのギタリスト五
十嵐さんから譲って頂いた(なかば強引デス)LINE6 MKUです。お借りするつもり
でした。感謝の気持ちでいっぱいデス!このヘッドはまずキレイな音デス。今風な音
が手軽に作れます!

私のような不器用な人には、合っているいると思います。また足元もスッキリにでき
ました!あらためて五十嵐さんに感謝デス!今回のライブに使用予定デス!たぶん明
日、届くと思われる物の紹介しておきます。

ギターペグでゴートーマグナムロックペグを購入しました。レヴューはまた後で!お
やすみデス!
posted by 上越鋼鉄の会 at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

東京ライブ無事終了

P1040639.JPG上原デス。東京ライブ無事終了しました。たずさわっていただいたスタッフの皆さ
ん、応援してくれた皆さん、上越から駆けつけてくれたオリクサン、同級生の皆さ
ん、吉越由美さん、お世話になりました。

人間椅子、メイデン、聖飢魔U、KISS、私の大好きなバンドです。本家もビック
リ!って感じでした!演奏的にはダメダメでしたがみなさんには、バースマークの
持っているバンド熱を感じてもらったと思っています。

50歳を超えたオッサン熱を!また東京でヤリタイデス。
posted by 上越鋼鉄の会 at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

5月27日ライブ無事終了

P1040637.JPG上原デス。5月27日アースにてライブ無事終了しました。ご来場アリガトウございま
した。当日は親戚の引っ越しと重なり、大変シンドイ一日でした。朝、8時~2tト
ラックに乗り現場に到着して冷蔵庫、食器棚、洗濯機等の運び出しと積み込み作業

移転地にて搬入作業、あっという間にお昼!段ボール箱に囲まれながら、のり弁を食
べました。お手伝いが多かった為、2時半頃終了、その後アースへこっそり様子を見
にいきました。浜田麻里やってました。すさまじい歌唱力に脱帽デス!久しぶりにパ
ワフルなヴォーカリストを観ました。もっと居たかったですが、いったん自宅へ行き
引っ越しモードからバースマークモードヘ気持ちの切り替え行いました。少し寝たい
と思いましたがぜんぜんダメでした。アッという間に時間が過ぎ再びアースへ。田中
氏のバンドがパープルやってました。思わず控室で紫の炎(グレンヒューズパート)
熱唱してしまいました。良い発声練習になりました。

そして、いよいよ出番です!リハ参加できませんでしたがアンプはJC−120、私も
持っているので問題ありません。始まり始まり。演奏的には満足いきませんでした
が、会場の皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせました。感謝感謝デス!終了後、ドッ
と疲れが出て帰宅しました。(スミマセン)もっといろんなバンド観たかったのです
が52歳フラフラデス。次回はいよいよ東京進出初ライブデス。なにやら東京方面にい
る中学同級生達が観に来てくれるそうデス。メタルわかってくれるかな?
posted by 上越鋼鉄の会 at 07:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

清水の舞台からスーパーダイブ!

P1040627.JPG上原デス。本日、久しぶりにバースマークの練習に参加しました。仕事や娘の引っ越
しなどで参加できませんでした。参加できない間、ずーっと考えていたある物を手に
入れました。その物を今回の練習に持っていきました。良い感じでした。そのある物
とは、フロイドローズ社から出たギブソン系ギターにもアーム装着できるFRXという
物デス。ずーっと考えていたのには理由があります。これめちゃくちゃ高いデス!中
古ギターが

かるーく買えちゃいます。しかし、私のギタースタイルにはアーム奏法が必要デス。
中古も探しましたがまだ認知度が低いのかありませんでした。ってか高すぎてみんな
手がでないと思います。なのに買っちゃいました。

今後メインのギターになります。赤ビーストの出番もたぶんなくなります。どーしよ
うかな?もうすぐ無料配布用のCDができそうです。(たった1曲ですが)
posted by 上越鋼鉄の会 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

ムカデ ギター入れ終了

P1020322.JPG上原デス。先程、マサキ氏宅にて音源ムカデのギター入れとバックコーラスを録音し
てきました。今回のレコーディングで使用したギターはフェルナンデスを使いまし
た。ホントは石野氏のキラーギターを借りようと

考えてましたが、断られてしまい屋根裏にしまいこんでいたフェルを引っ張りだしま
した。レコーディングではフライングVは使いずらくアームがない、はたまたビース
トでは音がイマイチ(弦がビビる)!

今回は録音このギターで正解だな!って思いました。ノイズも少なくスクウィール奏
法(パンテラ、ダイムの得意技)も難とかできました。バックコーラスは山田君と一
緒に撮って一発で決めました。(回数やっても疲れるだけなので)それにしてもマサ
キ氏のスタジオスゴイデス。ボーカルブースまであります。

パソコン上で色々やっていただきました。アナログ人間の私にはさっぱりわかりませ
んが確実に良くなっています。感謝、感謝デス。あとはミックスダウンのようです。
たった一曲ですがバースマーク色が濃く出ています。完成が楽しみデス!
posted by 上越鋼鉄の会 at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする