2015年10月24日

祝・上越酒祭り

P1020102.JPG上原デス。今日は上越酒祭りが本町の歩行者天国で開催されました。ねぎっ子が夕方
4時半〜って事で三時くらいに入りました。酒祭り5年ぶり位、参戦しておらず人の
多さにびっくりしました。

到着時、がんぎっこがステージに立っていました。応援する人の中にゲーリーウータ
ン石野氏を探しましたが確認できませんでした。残念!そのあとネギっ子が登場しま
した。さすがオーラがあります。

森高千里似の声も魅力です。リハ終了後、帰りました。帰りがけ自転車の鍵どこかで
落としました。でも雨にも当たらず歩いて帰宅。まーいっか。.
posted by 上越鋼鉄の会 at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

楽器話 〜フェルナンデスギター大好き人間〜

1445603069493.jpg1445603087614.jpg小林です。上原さん、写真のベースとりあげて頂きありがとうございます(^^)
せっかくなのでちょっと楽器話でも。
まず、自分はフェルナンデスの国産ギターがすごく大好きで、持っているギター、ベース全てフェルナンデスなぐらい大好きです!
それで古いものを特に所有しています。
写真のベースは、フェルナンデスFPM-80で、おそらく79年製のものになります。ピックアップは、クリームでディマジオ風ですが、フェルナンデスオリジナルのL-6001というものです。スルーネックで、弦が裏通しなのが特に気に入っています。
まだまだギターはあるので、ちょくちょく紹介してみようかな、と思います。

上原さんのフェルもかっこいいですね!個人的にストラトボディにHSH配列でFRTというのがたまらんです(^^)
ライブ、頑張ります!
posted by 上越鋼鉄の会 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

ジャパンビンテージ

002.JPG上原デス。小林氏書き込みありがとうございます。掲載の写真確認してみると、な、
な、なんとなんとベースが石ロゴフェルじゃアーりませんか!たぶん私が高校生くら
いのモデルでは?30年くらい前の物と推察します。ピックアップはディマジオ製?
この頃のフェルナンデスは大変評判が良い時期で作りもしっかりしていました。BO
φWY時代の布袋氏がギター使用したことでイッキに人気がでました。コレクターで
はこの石ロゴフェルを求めている人もいます。実は私もフェルが好きデス。2ステー
ジ頑張ってください!
posted by 上越鋼鉄の会 at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

S.M&冠イン長野ジャンクボックス

001 (2).JPG上原デス。11月長野ジャンクボックスにマシンガンズとTHE冠がきます。とても
とても行きたいのですが、仕事上、金銭的、家庭的(遊びすぎ)な面で行けません。

せめて、11月22日(日)上越鋼鉄の会で楽しみたいデス。
posted by 上越鋼鉄の会 at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

練習の日々

1445350741629.jpgこんばんは、小林です。
第一回上越鋼鉄の会まであと一月ちょっととなりましたね。自分は今回REBELLIONでギターとして出演すると共に、野口会長のFIELD MOUTH PRESIDENTでベースもプレイするので、どちらもより一層練習に励んでいます。
継続は力なりといいますか、毎日ギターやベースを弾く事の大切さを実感するこの頃です。
今日もまだ練習頑張ります!(^^)
それではまた!
posted by 上越鋼鉄の会 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

花粉症&風邪

001.JPG上原デス。先週、娘が修学旅行に行きました。風邪のお土産をもらってきました。私
にも風邪のお土産もらいました。それでなくても秋花粉症がひどいのに最悪デス。龍
角散のど飴とパブロンとマスクで対応しています。

早めのパブロンすでに遅し。って感じです。添付写真はこんなのも好きデスって感じ
で載せました。だいぶ古いですが今でもたまに聴いています。その頃聴いていた叙景
が思い出せます。音楽ってすごいです。
posted by 上越鋼鉄の会 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

秋深し

004.JPG上原デス。最近めっぽう朝晩冷えこんできました。おかげ様で風邪ぎみです。秋にな
ると物悲しくなりプラグレな曲が聴きたくなります。自分的には、人間椅子の芋虫が
秋にぴったり、はまります。是非聴いてみてください。

ブタクサ、稲、ススキ等で秋の花粉も満喫してます。死にそうデス。(汗)
posted by 上越鋼鉄の会 at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

新潟ライブ無事終了

P1020084.JPG上原です。新潟ライブ無事終了しました。ご来場有り難うございました。時間無いん
で今日はここまで。
posted by 上越鋼鉄の会 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

新潟ライブ お待ちしてます。

20140322223814.jpg上腹です。いよいよ10月11日(日)新潟ライブが迫ってきました。体調的はあま
りよくなく、持病の腰痛が心配です。50歳にもなるとこの季節の変わり目がとても
危ない。

今回は、コピバンがメインのようです。個人的にはメイデンコピバンが観たいデス。
前回数え唄ではトゥルーパーをコピーしました。

過去のバンドでは、トランシルバニア、キラーズをコピーしました。個人的にはファ
ントムジオペラ等々よく高校生の時コピしてました。

添付の写真、まるでライ○ップのCMにでてきそうな私。上腹です。安心してくださ
い。まったく現状維持です。
posted by 上越鋼鉄の会 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

ウィー・ア・ザ・チャンピオン

001.JPG上原デス。昨日、町内の運動会がありました。昨年は役員で進行とBGMとマイクパ
フォーマンスをしました。今年、昨年のマイクパフォーマンスが良かったようで今年
また頼まれて役員でもないのに・のこのこと

また、マイクパフォーマンスをしました。去年の競技中ではBGMに運動会定番曲に
加えボンジョビを流しました。今年はクウィーンをBGMで流しました。意外と運動
会に合いました。大玉送りや綱引き等の団体戦、勝利後にはウィーアザチャンピオン
がぴったりはまりました。ウィーウィルロックユーではCM効果もあり小学生でも
知っていました。ドントストッピーナウも競技中にはまります。町内運動会でク
ウィーンがBGMで

かかる町内はうちの町内だけだと思います。みなさんも機会がありましたら試してみ
てください。??
posted by 上越鋼鉄の会 at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする