2016年12月18日

フロイドローズ? 珍品?

P1020281.JPG上原デス。先日よりギター改造を計画しており先程、とりあえず完了しました。改造
点は、フロントピックアップをKILLR製LQ−500に載せ替え、ブリッジをフ
ロイドローズUへ変更しました。

元々は、LQ−500載せ替えだけの予定でしたがヤフオクで落札購入の際、その他
の出品にフロイドローズUがあり一緒に購入した次第です。なんとこのフロイドロー
ズU、弦のピースを切らずに弦を張るタイプです。

(知っている人も多いかな?)めんどくさがりな私にはピッタリのものです。つまり
普通の弦の張り方をするという事です。が、しかしこのギターとのマッチングがあま
りよくありません。ブリッジザグリの部分で

フロイドローズUの方がデカくアームアップができません!3ミリ程けずれば良さそ
うですが、今の段階ではここまで。逆にチューニングが安定してます。そして肝心の
サウンドですが、かなり良くなったような気がします。次回はこのギターで挑む予定
デス。話かわりますがTVのシューイチ スポーツコーナー時BGMが山本恭二の
ドッグファイト、マーズが流れてますね!シブい!
posted by 上越鋼鉄の会 at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444991503

この記事へのトラックバック