2016年07月24日

真田丸

P1020218.JPG上原デス。先日クルマを購入(新古車で)しました。購入時、私の資金では足りず、
親に少し都合してもらいました。そのお礼として昨日、ドライブに誘い私と両親三人
ででかけました。

私が決めた行先きは群馬のこんにゃくパークを予定していましたが、長野の上田に行
きたいと言うので、そっちにいきました。上田は現在、真田丸イッショクでした。

大河ドラマ館にも行きました。面白かったデス。入口で3人での記念撮影をススメラ
レ撮影されました。この歳で親子の撮影は気恥ずかしい。帰り道、小布施のPAで
“上原さん”っと声をかけられました。

元フレームガーデンのベースの人でした。ビックリした!今日も娘のオープンキャン
パスで上田に行きます。高速での運転はオートクルーズとオートのヘッドライト点灯
で快適でした。帰宅後、“もう帰ってきたの!”

と奥様びっくり!!親子でゆっくりゆっくりゆっくりしてくればいいのにって感じで
した!
posted by 上越鋼鉄の会 at 05:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

バースマーク生誕祭無事?終了

P1020217.JPG上原デス。バースマーク生誕22年祭ご来場ありがとうございました。想像していた
動員数をはるかに超えてました。感謝、感謝デス。内容的には決して良くありません
でしたが、みなさんの声援でなんとか

乗り越えられたと思います。今回、フェルナンを使用しました。私の持っているギ
ターで唯一、改造していないギターです。ピックアップはエバンスでイコライザーと
ノイズゲートの基盤が裏側に仕込まれています。

ドットポジが見えずらい事を演奏中にキズキマシタ。遅すぎました!軒猿の二人も
フェルナンでした?小林君もフェルマニアだしスティールドライバーのイカさんも
フェルのストラト。昔の日本製は作りが良いように思います。今回のフラVも改造
後、初めて使用しました。前にも書きましたが基本は1985頃のグレコフラVデ
ス。(今回、山本鋼鉄さんが使用した?中山シェンカーVとたぶん同時期)アッセン
ブリーはキラーウィッシュボーンそのまま載せてます。フロントEMG89(シング
ルタップできます)リアEMG85デス。しばらくはこのVをメインに使用して行き
ます。今、洗濯も無事終了しました。
posted by 上越鋼鉄の会 at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

別れと始まり

P1020215.JPGP1020216.JPG上原デス。イヨイヨ本日バースマーク生誕祭が行われます。22年間のほんの1部し
かたずさわっていませんが、このバンドの生命力には脱帽です。梅雨も吹っ飛ぶくら
いの勢いでのぞみます。

今回のライブで私の愛車が任務完了となります。13年間がんばってくれました。思
い出せば、ディズニーへ行くため夜、子供達を乗せこの車で寝て朝起きたら、夢の島
到着、最近はバースマークの機材車として

活躍してくれました。今回の搬入作業が最後となります。合掌! さてスタジオの除
湿が課題となっていましたが今回、ヤフオクで手に入れた除湿機で対応します。期待
してます。ついでにサーキュレーターも格安

だったので購入しました。今回ライブではドラム用に使用予定デス。それでは、みな
さんお待ちしております。派手にいきましょう。
posted by 上越鋼鉄の会 at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

A○B総選挙

P1020214.JPG先日、娘が新潟へ総選挙に行きました。その間、私たち夫婦で松之山の美人林に行っ
て来ました。マイナスイオンを感じリラックスできました。これから子供達は離れ、
こうゆー機会が多くなるでしょう?

でも、運転中なぜか緊張している自分がいます。ちょっとしんどい。お互い様かも?
結婚25年も経つと2人では微妙な感じデス。たまにこんな事つぶやいてみました。
posted by 上越鋼鉄の会 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

エスカッション

DSC_0040.JPGDSC_0037.JPG小林です。ふと思い立ってこのギター2本のエスカッションを入れ換えてみました。写真1枚目が交換後です。
ブラックとゴールドが入れ替わるだけで印象が結構変わりますね。変えたほうが気に入りました(^^)

上原さん、あのベース、ピックアップはクォーターパウンドです(^^)いい音鳴ってくれます。もうちょっと手を加える予定です(*^^*)
posted by 上越鋼鉄の会 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

チチの日フライングV

P1020210.JPG上原デス。先程、バンド練習が終わりました。7月のライブに向けて新旧入りまじり
の練習内容です。私は入部してから4年程なので覚えれるのが大変です。自分の色も
出したいのでリード部は試案中。

今回ベルデンのシールドを使用しましたが、あまり音が抜けませんでした。私のセッ
ティングには合わないようです。ので大島君に差し上げる事にしました。練習帰りに
ビアマグカップを購入しました。

前からほしいものでした。父の日プレゼントにと 書いてありました。自分で買いま
した。自分で。今日からは冷えたビールが飲めそうです。アイスコーヒー、焼酎割に
も適応できます。それにしても今日は暑いデス。

フライヤーも届きました。かっこイージャン。小野君ありがとね。小林君ピックアッ
プはクウォーターパウンドかな?私の持っているキラー泰司モデルもたしかクウォー
ターパウンドだったかな?今度見せてくださいね。
posted by 上越鋼鉄の会 at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

ベースいじり

IMG_20160602_225248.jpgDSC_0020.JPGFB_IMG_1465132123416.jpg小林です。ここ最近ちびちびとベースの改造をしていました。
フェルナンデスのプレベコピーモデルで、内容はこんな感じです。
ピックガード、ノブの交換、フィンガーレスト取付、ブリッジ、ペグ、ストリングリテイナーをGOTOH製に交換、ピックアップをSeymour DuncanのSPB-3に交換、という感じです。
ペグはそのまま取付できないので、ペグ穴を削ってビス穴も埋めて新しく空け直しました。

かなりいい感じです(*^^*)
バリバリ使っていきます(^^)
posted by 上越鋼鉄の会 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

夢まださめやらず!

P1020204.JPG上原デス。まだ、ライブの毒が消えません。長野からKATANAデス。久びりにパ
ンクバンド観ました。私も昔、パンカーでした。懐かしく思いました。18歳頃はイ
ンディーズブームでラフィンやウィラード、ガスタンク等、はやっていました。また
刺激がほしいデス。
posted by 上越鋼鉄の会 at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

完成しました

P1020203.JPG上原デス。先程、改造中のフラVが完成しました。私の父は元、大工で家には、ノミ
やカンナ、のこぎり等があった為、ボディザグリは容易にできました。よく自分の愛
器に名前を付ける人達がいます。

たとえば、布施氏の愛器トレーシーとか。私も今回ネーミングしてみます。景虎とか
どーかな?いやいやまってまって。昨日2次会、ノキザルメンバーの影響を受けてい
るような気がしてきたな。

もう少し考えよう。
posted by 上越鋼鉄の会 at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上越アースライブ無事終了

P1020201.JPG上原デス。上越アースにて開催されたライブが無事終了しました。大変多くの動員数
でビックリしました。8バンドそれぞれ個性がはっきりしていて、長時間のライブも
あっ!という間という感じでした。

個人的には、ぐでんが最高でした!会場にいる人達がみんな、ぐでんワールドに引き
込まれました。演奏力の高さ、楽曲の構成、ステージ上でのパホーマンス、さすがデ
ス!

また上越に来てほしいです。中村さんの声は、スーッと私の心の中にはいってきま
す。51歳泣きそうでした。いや泣いてたかな?そして今回この企画を立ち上げた、
バースマーク布施氏と上越アーススタッフの方々大変お世話になりました。布施氏2
次会のしきりもご苦労さまでした。それにしてもフライングVのプレイヤーが多かっ
たな。今度はフライングV大会でもヤリマスカ?今、現実に戻り洗濯してます。
posted by 上越鋼鉄の会 at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする