2017年03月12日

戦え!何を!?人生を!

P1020318.JPG上原デス。久しぶりに書きます。このところ仕事が鬼のようにありかなり、疲れてお
ります。さらに、娘の新生活に向けての家電やらベットやらスーツやらで毎週忙しい
デス。今日は来週ライブに備えてハード○フへ

ギター弦を買いにいきました。下の本屋でヤングギター雑誌が大量にあり一冊108
円のヤンギを購入。平成6年とあります。今から23年前のヤンギでした。この頃は
子育てに忙しかったので当時ギター雑誌は全く

確認していませんでした。読んでると面白いデス。だってインギーもヌーノもダグも
ハンセンもみんな若い!布施氏の前、愛用していたカメレオン。発売当時は1950
00円だったんだな!とわかりました。(高!)

来週も仕事に追われそうデス。今日のうちにライブの準備を進めておきたいところで
す。あと2週間ほどで娘がいなくなります。新生活用品を1つ買うたび、寂しさが増
してきます。気分転換に購入したヤンギ掲載の

PANTERA アイムブロークン ギタコピしてみるか!? それではみなさん1
9日に会いまショウ!
posted by 上越鋼鉄の会 at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

SEの件


上原デス。USBいろいろ確認していたら6年ほど昔、上越鋼鉄SEの為に作成した
曲が出てきました。荒い演奏ですが載せてみました。聴けるかな?
posted by 上越鋼鉄の会 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

BIS復活ニューイヤーライブ

P1020304.JPGP1020301.JPG上原デス。1月15日(日)BIS復活&ニューイヤーライブ無事終了しました。綿
貫様、タクト様、スタッフ様大変お世話になりました。上越で活動している音楽グ
ループが一同、集結しました。

大変うれしく思います。ジャンルが違うため対バン等なかなかありませんが今回の企
画で色々なグループと出会えました。感謝、感謝!今年、ライブ1発目でしかもトッ
プバッター!しかも耳障りなメタルデス。

でもでも、お客様が私を盛り上げてくれました。リクチャンを先頭に皆様ありがとう
ございました。またこのような企画があるといいなーっと感じました。一期一会って
感じでした。写真は正月休みを利用して

私と妻と娘三人での旅行。(娘が3月から上田短大に行く為、(寂しいデス)思い出
作りの旅です)富士山は山梨側と静岡側、両面から見る事が出来ました。
posted by 上越鋼鉄の会 at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

2016年振り返って

P1020285.JPGP1020286.JPG上原デス。今年残すところあと三日となりました。今年は地元上越でのライブが多
かったデス。内容的にはあまり満足のいくものではなかったです。が、数をコナス事
にいろいろな人に出会い、再会もあり

徐々に動員数も増えてきています。みなさんのおかげでナンとかここまできました。
感謝申し上げます。さて来年1発目は1月15日(日) BISにてトップバッターで
参戦します。それに向けての練習が先日あり

赤ビーストギター使いましたが なんかシックリきません。アーム使用するため、
持って行ったのですが音が抜けてきません。うーん、うーん、考えた末、ピッチシフ
ターペダル踏んで人工的に音を下げる方法に

切り替える事にしました。そのためギターもフラV、EMG仕様でトライしてみま
す。フロントは85、リアが81デス。(普通、逆のセッティングの人の方が多いか
な?)先程、音出しではマズマズカナ?

それではみなさん来年もステキな年になりますように!
posted by 上越鋼鉄の会 at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

フロイドローズ? 珍品?

P1020281.JPG上原デス。先日よりギター改造を計画しており先程、とりあえず完了しました。改造
点は、フロントピックアップをKILLR製LQ−500に載せ替え、ブリッジをフ
ロイドローズUへ変更しました。

元々は、LQ−500載せ替えだけの予定でしたがヤフオクで落札購入の際、その他
の出品にフロイドローズUがあり一緒に購入した次第です。なんとこのフロイドロー
ズU、弦のピースを切らずに弦を張るタイプです。

(知っている人も多いかな?)めんどくさがりな私にはピッタリのものです。つまり
普通の弦の張り方をするという事です。が、しかしこのギターとのマッチングがあま
りよくありません。ブリッジザグリの部分で

フロイドローズUの方がデカくアームアップができません!3ミリ程けずれば良さそ
うですが、今の段階ではここまで。逆にチューニングが安定してます。そして肝心の
サウンドですが、かなり良くなったような気がします。次回はこのギターで挑む予定
デス。話かわりますがTVのシューイチ スポーツコーナー時BGMが山本恭二の
ドッグファイト、マーズが流れてますね!シブい!
posted by 上越鋼鉄の会 at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする